宮城縣護國神社
お気に入りに追加 更新情報 サイトマップ TOPPAGE HOME
由緒 皇室御参拝記録 恒例祭祀 年間行事 境内案内図 御祈祷と出張祭典 神前結婚式
授与品 観光案内 英霊慰霊顕彰 各種入会案内 式のアルバム アクセス リンク
 
各種入会案内
各種入会案内
奉賛会
鎮魂頌を歌う会
 
各種入会案内
HOME > 各種入会案内 > 奉賛会 

郷土出身56,000余柱の御英霊の永遠の安鎮を願い、平成6年の神社御創建90周年を期して『宮城県護國神社奉賛会』が設立されました。
愛する父や夫兄弟を国に捧げられた御遺族や、御祭神と共に銃を執って戦われた戦友は、戦後60年を経てその数が激減しつつある実情は、時の流れと共にやむを得ないこととは云え神社にとって極めて憂慮すべき問題であります。
「後を頼む」と言って戦場に赴かれ、尊い命を国に捧げられた御英霊の鎮まります護國神社は、戦前通り国民こぞってお護りすべき神社であり、国も亦崇敬の誠を捧げて守護すべき神社であると確信致すものであります。 何卒この趣旨に御賛同の上、奉賛会に御入会下さいますようお願い申し上げます。

また、先に御入会の会員各位には、誠に恐縮に存じますが、御自分の御奉賛のみならず神社の末永い御安泰をはかるため、次代のお若い方々を御自分の後継会員として一人でも多く御入会いただきますよう御勧募の程切にお願い申し上げます。

尚、『奉賛会のしおり』を御希望の場合は、奉賛会事務局までお知らせいただければ、折り返しお送り致します。

御入会の要項は下記の通りです。

一、奉賛会費(年額)


御入会は随時で、会費は御入会の月から一ケ年分とし、何口でもお願い申し上げます。

法人会員(団体、企業)
1口
1万円
任意の口数
個人会員終身会員
1口
10万円
任意の口数
特別会員
1口
1万円
任意の口数
正会員
1口
千円
2口以上

但し、個人として、一時に10万円以上納付される方は、「終身会員」とし、じ後会費の納付は必要ありません。

二、会員の待遇

1)御入会の方には「奉賛会会員証」をお渡し致します。
2)法人会員、並びに終身会員・特別会員の方へは、神社の恒例祭、
  及び臨時祭への参列方御案内の外「昇殿参拝」、 又「護国神社英霊顕彰館」「青葉城資料展示館」の観覧と?「青葉城駐車場」を無料待遇致します。
3)正会員の方へは、「昇殿参拝」、
  及び「護国神社英霊顕彰館」「青葉城資料展示館」の観覧と「青葉城駐車場」を無料待遇致します。
4)神社社報「浦安」、「奉賛会報」をお送り致します。

宮城縣護國神社奉賛会の御入会申し込みは、お電話にて承っております。
アドレス
各種入会案内奉賛会鎮魂頌を歌う会▲ このページの先頭へ
Sorry.This site is displayed with only Japanese. Copyright (C)Miyagiken Gokoku Shrine.